サイトアイコン Lapiest

季節ごとに新しい自分を発見する

以前買った洋服が今着てみたら気分じゃなくなってたり、似合わないと感じることってありま

せんか?それはヘアスタイルも同じです。季節も変わるし、歳もとるし、環境も変わります。

年齢とともに髪質だって変わるのです。だからこそ、今似合っているヘアスタイルや髪色がず

っと正解とは限りません。30代になると、ある程度自分に合うものや好きなテイストもわか

ってきますよね。新しいことにトライすることをやめて、ついつい現状維持を選んでしまいが

ちです。でもいつの間にか現状維持ではなくて、昔のままになってしまうというのが1番危険

です!私はこれが似合うとか、この髪形を褒められた、という固定概念が出来上がってしまう

と、新しい挑戦ができなくなって、気づいた時には季節や時代の変化に取り残されてしまうこ

ともあるかもしれません。トレンドが変わったのに昔流行った口紅をずっと使っているような

古い人になるのは嫌ですね。自分のスタイルを持つことはとても大切ですが、昔の自分への執

着になってしまうのはもったいないです。ヘアスタイルは少しでも変えて色々試してみるのが

いいですね。。。

モバイルバージョンを終了